YNU Skin & Scuba Diving Club


部長より挨拶 by渡辺


気がつけばもう3年で、2年前に入ってからあっという間の日々でした!

僕がここに入ったのは単純に海が好きで、せっかく大学に入ったから何か新しいことを。。。 って考えた時に、たまたま少人数のこの部に出会えたからでした。

この部の特徴は少人数な所にあると思うんだけど、他の大きなサークルとは違う少人数なりの良さがあると思います。
特に同じ学年の仲間とは今でも毎週集まっては朝まで話したり騒いだり。こんな経験は大学生の内にしかできないだろうし、将来思い出しても本当に良い思い出になると思います!
一年の夏にダイビングライセンスを取りに行った時には、宿泊費を浮かすためにキャンプをしたりめちゃくちゃ安い温泉宿に泊まったり。また春休みを利用してみんなで新潟へ自動車免許を取りに合宿に参加したり。本当に仲の良いやつとでなきゃ出来ない経験をたくさんできて、この部に入ってホント良かった〜って思えます!

大学で得られる物は自分から探せば色々な事があります、でもその中で一番得難いし大事なものはやっぱり仲間だと思います。一緒にばか騒ぎをしたり真面目に話し合ったり、島へ船で一晩かけて行ったりもして。他のサークルでは得られない経験をやつらとは共有できました。

勿論ダイビングは楽しいんだけれど、それ以外の部分。。。特に仲間と普通では得られない思い出が、この部に入って良かったって思わせてくれます!
あと半年で引退なんて本当に残念だなぁ。


戻る
inserted by FC2 system